CTEK(シーテック) バッテリーチャージャー&メンテナー3.3/0.8A JS3300

カーオーディオのため、3か月ごとに充電をしようと思い。

CTEK(シーテック) バッテリーチャージャー&メンテナー3.3/0.8A JS3300を購入しました。
今日、初めて使用しましたが1時間も充電できなかったため明日、再チャレンジします。

充電方法はものすごい簡単です。バッテリーに繋いでMODEボタンを押すだけです。

JS3300には、バッテリーにつけっぱなしにする延長コードが付いております。
コンフォート コネクションリードが正式名らしいです。

満充電するまではかなり、時間が掛かりそうです。充電してから又報告いたします。
充電時間を短くする必要がある方は、CTEK シーテック バッテリーチャージャー&メンテナーJS7002 (もしくはUS7002、JSは値段が高いです)を購入された方が
いいかもしれませんね。

JSは日本仕様。
USもあります。USは値段が安いんです~!!

私は、日本仕様を購入しました。
060_R

シーテック JS3300

シーテック JS3300


CTEK(シーテック) バッテリーチャージャー&メンテナー3.3/0.8A JS3300

CTEK シーテック バッテリーチャージャー&メンテナー JS3300

CTEK シーテック バッテリーチャージャー&メンテナー JS3300

——————————————————————————————————————————
2014.09.16
今、ネットで調べていると JS3000 の後継機種が発売されていることに気がつきました。
購入を考えていらっしゃる方はお気をつけ下さい。下記が後継機になります。
JS3300 が 4ステップチャージテクノロジーに対し 下記、後継機 CTEK(シーテック) バッテリーチャージャー&メンテナー 4.3A MXS5.0JP
は8ステップチャージテクノロジーです。

CTEK(シーテック) バッテリーチャージャー&メンテナー 4.3A MXS5.0JP
---------------------------------------

現在、充電時間 10時間40分が経過しようとしておりますが、未だ満充電されません。
バッテリーはハイブリッド専用カオス Panasonic カオス ハイブリッド車用 N-S46B24R/HV
 です。

---------------------------------------
2014.09.17

 は、平行輸入品であることがわかりました。 
日本仕様 JS3300のように 日本仕様、US仕様ではないと判明しました。

後継機種には違いありません。上記の商品は5年保証があり、日本語の説明書が付属しているとのことです。ショップに確認済みです。

----------------------------------------
2014.09.18
今朝 AM8:30 から2回目の補助バッテリーの充電を行う。
仕事から帰るとようやく満充電できておりました。

カオスを導入してから初めての充電です。そのためバッテリーのの充電量はかなり減っていたと思います。
そのため JS3300 の充電時間はおそらく12~20時間は要すると思われます。

カテゴリー: 充電器 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA