改めて洗車の仕方をおさらいしてみた

早朝より30プリウスを洗車しました。
夏の日中や、風の強い日は洗車しない方がいいです。
塗装が、焼けている状態ではキズが付きやすいです。

おまけに乾燥しやすいです。

復習のため、改めて洗車の仕方を復習です。

下記のホームページは、参考になります。

JAFの洗車の仕方

SOFT99
このホームページは念入りに分かりやすく説明しています。
*粘土を使う時は、注意ください。鉄粉などを取る代わりにキズを付ける可能性があります*

洗車教室net
これは、プロの磨きやの意見ですね!!

天井にかけても水分が乾燥し易い場合などは、横からあらって最後に天井を洗車するといいですよ!!
私は、ホイルを洗車するのがどちらかといえば嫌いですので、ショップで洗車してもらっています。

 

洗車とメンテナンスの本です。(アマゾンのリンクです)


洗車のテクニック&メンテナンス

洗車の仕方が疑問がある場合は、一読の価値はあると思います。
ホイールを外してのタイヤハウスの清掃、エンジンルームの清掃はまで書いております。
旧車の清掃方法、コーティングの仕方、バイクの清掃の仕方まで書いていました。

1200円(税別)程の本ですが、私は本屋で立ち読みしました。

保存

カテゴリー: 洗車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA