シーテック MXS 5.0JPで初充電

シーテック MXS 5.0を今朝10時ぐらいから初使用です。
バッテリーは、カオスの55B24R/HV です。サブバッテリーも付いています。

*(雪のマーク)MODEで充電中です。カオス、OPTHIMA,ODYSSEYなどは、AGMバッテリーのためCOLD MODEの充電です。

リコンディショニング・モードは、あまり使わない方がいいとのことです。
充電するたびにリコンディショニング・モードで充電すると、バッテリーを壊してしまいます。

充電中は、かなり熱を持ちます。
「大丈夫か?!」と思うほどですが、大丈夫です。!!

前モデルの3300より4.3Aと容量がアップしているので、3300より発熱します。

3300よりいいですね!!

8ステップなので、なぜか満足度が高いです。
7ステップで推移しています。最後の8ステップになるまでは数日繋ぎっ放しにする必要があります。

写真を撮ったらいいんでしょうけど、また次回に・・・。

MXS 5.0の説明書をスキャンしようとしたらキャノンの複合機
MP950がどうも壊れた様子!!。「対応していない機器が接続されました」と表示されます。
デジタルカメラとの接続以上の時の表示らしいのですが、ネットで検索した結果、基盤の故障と判明しました。
こちらがキャノンのホームページアドレスです。

10年以上前の機種だったかな、寿命です。

なので写真をアップいたします。

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

接続方法は、本体を入れる袋の裏にも書いてあります。
アイレット(付属品)を取り付けた場合は、ワンタッチコネクタをつけるだけです。
ワニ口(クリップ)も付属。

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

CTEK(シーテック)MXS5.0JP取扱説明書

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

カテゴリー: 充電器 パーマリンク