汚れをカーシャンプーで落とさない洗車

汚れをカーシャンプーで落とさないと書くと反発がくるかもしれませんが、
砂ホコリや、取れやすい汚れを取るだけです。

下記が、私が通常使うカーシャンプーです。


SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー 314300

白いスポンジ(アイオンのスポン)に付けるとソナックスの色になってしまいます。


シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30


除菌ジョイ コンパクト 食器用洗剤 本体 190mL

じつは、JOY重宝します。
油汚れに抜群の洗浄能力があります。

いつも、使うカーシャンプーは上記3つが多いですが、SONAXとJOY(家庭食器用洗剤)です。
今週は、JOYの詰め替え用を買いました。

洗車しようにもこう暑くて、湿度が高いんじゃ洗車もたまんないよなー
早朝か、夕方しかできないけど難しいよね!!

カテゴリー: 洗車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA