プレステージ(Prestige) スーパーボディクリーナー 1000ml SB-2

私が愛用している鉄粉落としです。
プレステージ(Prestige) スーパーボディクリーナー 1000ml SB-2


プレステージ(Prestige) スーパーボディクリーナー 1000ml SB-2

この鉄粉落としは、イエローハットで見つけて購入しています。
ですが、アマゾンでも売っていました。上記は、アマゾンのリンクです。

買いに行く手間を考えると、アマゾンで購入した方が、楽でいいのでこんどからアマゾンで購入します。

プリウスは、後ろが鉄粉まみれになるのです。
半年に一度は、鉄粉を除去した方がいいです。

洗車後、スーパーボディクリーナーを吹き付け数分放置します。
スポンジに水を含ませて、再度ボディーを軽く磨きます。

この時、スーパーボディクリーナーが少ないと感じれば、さらに吹きながら擦ります。
紫色になれば、鉄粉が取れている証拠です。

鉄粉以外にも水垢も取れますので、重宝します。
なので、私の超おすすめです。

こちらのスーパーボディクリーナーを使用した時は、再度、念入りに 水洗い することを
お忘れなく!! 錆びますよー!!

楽天市場

追記
2015.08.23
粘度を使う人もいらっしゃるでしょうが、市販で入手できる商品では、この商品がぴか一です。
水垢、クスミも取れるすぐれものです。

軽く洗車後に使いましょう。
スーパーボディクリーナーを吹き付け、2~3分待ち、その後、洗車の要領でスポンジや柔らかい生地
でこすり、鉄粉、水垢、クスミをとりましょう。

きれいになりますよ~!!

施工後は、よく水でながして、再度念入りにシャンプーでスーパーボディクリーナーを落としましょう。

これだけ洗車すると、かなり疲れますが、まけずにワックス系統でコーティングも忘れずに!!

カテゴリー: 洗車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA