シーテック 充電器 何を購入しますか?

私は、JS3300(日本語説明書付き) を購入後、US7002を購入しました。
2台を使い分けて充電しようとしております。
ゆっくり充電する時は3300で充電し、あまり時間を掛けたくない時は 7002 で充電をと考えています。

2015.04.04
追記 
 頭にJSと付いている商品が日本仕様です。
 USと付いている商品が、アメリカ仕様です。

値段が高いのが、JSです。値段が低いのがUSです。
旧型
CTEK (シーテック) 【 並行輸入品 】 マルチバッテリーチャージャー US3300 14.7V/0.8-3.3A

新型
CTEK(シーテック)Multi US4.3 (8ステップ 0.8-4.3A)12vバッテリーチャージャー&メンテナー 並行輸入品

その上の商品
CTEK (シーテック) 【 並行輸入品 】 マルチバッテリーチャージャー US7002 14.7V/7.0A

   amazonで検索「シーテック充電器」

2014.09.21現在の値段
お買い得はどれだ?US仕様のみ掲載しております。JS(日本仕様は値段が高いです。日本語の説明書がついています。)
説明書、無くても大丈夫です。

シーテックの充電器は繋ぎっぱなしにしていてもバッテリーに負荷が掛る充電(加充電)にはなりません。

シーテック説明文
●バッテリーに安全・優しい
「ディサルフェーション(特許)」機能が激しく放電したバッテリーでも充電可能にし、寿命を延ばします。リコンディショニング機能がバッテリーのコンディションを整えます。
「パルスチャージ」機能が、バッテリーに負担をかけることなく、何ヶ月もの間、接続して放置しておくだけでバッテリーを満充電の最良な状態を保ちます。
8ステップ充電プロセス(特許)はバッテリーに優しいだけではなく、寿命を延ばします。
もちろんウェット、カルシウム、VRLAなど全ての鉛蓄電池をガスの発生・発熱・駅損失を最小限に抑えつつ最適に充電します。
※8ステップ充電は US7002のみとなります。US800、US3300は4ステップ充電

■全自動・簡単■
バッテリーに対する特別な知識は一切不要。自動的に最適な充電方法で充電し、満充電を維持します。

step1 ディサルフェーション
激しく放電して極端に電圧が下がったバッテリーでも、自動的にディサルフェーションを行い、バッテリーを蘇らせ充電を始めます。
他社チャージャーはバッテリー電圧6V程度までですが、CTEKは最低2Vまで劣化したバッテリーに充電可能です。*物理的に劣化したものには充電できません。

step2 ソフトスタート
バッテリーが十分に充電を受ける状態になるまで徐々に優しく充電をスタートします。

step3 バルクチャージ
バッテリーに負担をかけることなく、最大電流で一気に80%程度まで急速に充電します。

step4 吸収・浸透充電
最適な定電圧で電流を制御しながらゆっくり95~99%まで丁寧に充電します。バッテリー液の損失を最小限に抑えます。

step5 分析
バッテリーが電力を保持できているかどうか、分析し良否判定します。不良の場合、警告ランプが点灯し充電を終了します。

step6 リコンディション
必要に応じて使用することにより高めの電圧で電解質を均一にし、弱ったバッテリーのコンディションを整えます。
*物理的に劣化したものは回復できません。*回復度合いは個々のバッテリー状態により異なります。

step7 フロートメンテナンス-維持充電
100%までしっかり充電し、さらに満充電を維持します。この状態は最大で10日間以内に制御されています。多くの他社充電器は、
この状態を続けるため、過充電とバッテリー液の損失の危険性があります。

step8 パルスメンテナンス-監視充電
バッテリー電圧を常時監視し、電圧が落ちた場合のみ、断続的に補充電を行います。これはもっともバッテリーに負担をかけずに、
満充電を維持する安全な方法です。監視期間が数ヶ月間に及んでも、バッテリーに一切負担をかけません。

US3300
Multi US
US7002

他 商品は除外して
おります。

cf 7002には単車のバッテリーは充電モードがありません。自動車のみです。
   単車を充電するのは3300になります。

   充電器のアンペアー数をチェックください。
シーテック充電機能

カテゴリー: 充電器 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA