ハイブリッド用カオスの導入

3年目の車検を受け、オーディオ機器をかなりとりつけているため約半年前に
バッテリーを交換しました。

選んだバッテリーはカオスです。

OPTIMA(RED) か カオスのいずれかで迷いましたが、入手し易さでカオスに決定しました。
私がネットで購入した時は約3万ほどでしたが、半年の間に8000円程値段が下がっております。

あくまでも私の聴覚上ですが、OPTIMA(RED)は56のバッテリーを視聴した結果、低域から高域まで過不足なく音域がでている感じがしました。
CCAが高いからだと思います。

それに対してカオスですが、取り付け直ぐは高域が少し出ている(高域が荒れている)感じがしました。
約半年後使用したカオスですが数か月も経てば 「高域が少しキツイナー」 って感じも薄れています。

私も知らなかったのですが、OPTIMAを選択した場合は、端子が違います。
OPTIMAは、大ポール(D端子)です。
カオスは、ノーマルの端子の大きさ(B端子 小ポール用)で大丈夫です。

ご注意ください。

OPTIMAも以前から比べると、ネットではかなり安くなってきております。
ネットでしらべて実際に視聴して、決められればいいと思います。

OPTIMAの RED と YELLOW の違いは聴き比べた事がありませんので
わかりません。聴き比べした方のご意見をお待ちしております。

参考にしたホームページです。
http://www.soundwavemeiwa.com/

カテゴリー: バッテリー, カーオーディオ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA